新着記事一覧

IMG_2759

本日は会社の飲み会のため0時30分帰宅。とはいえ、ブログだけでも更新しようと今日の六本木の風景をアップしました。・・・「ルイヴィトン」も外からパシャっと。六本木のルイヴィトンのお店の写真は本文にて。

no

継続こそ力なり!浪人時代もそんなことを言って1年間NHK英会話ラジオをちゃんと毎日聞いて、毎日腕立て伏せしたっけな。おかげで英語に自信身についたし、慶応大学も受かったもんな。そして、腕立て伏せした自信はその後も筋トレ習慣づいて今でも胸筋形いいし(胸筋ピクピクも今でもできます♪)、スーツ着てもスタイルよく見えるもんな。やっぱ、継続できたことは力になるし、自信になるし、人生を拓いてくれるとあらためて強く思います。・・・続きは本文にて

「サーバーが見つかりません」

突然「サーバーが見つかりません」・・・えっ!?


いきなりサイトが表示されなくなりました。WordPressのバグ?もしくは、プラグインを大量に入れたせいなの?あー、なんてこった!と慌てふためいて、情報収集して、原因つきとめこのとおり復旧に至る!さて、原因はなんだったのでしょうか?・・・答えは本文にて

IMG_2715.JPG

湘南国際村は湘南の穴場スポットですなぁ。湘南に住んでる人でもあまり行ったことがないのかもしれません。山の上から見た海は地球が丸いのがわかるくらいの水平線が見えるくらい。あっ、写真は湘南国際村にいたチャボたちです。かわいい!

no

ライトボックスという技術は、画像をクリックするとフワッと画像だけが浮き上がらせることができます。

WordPressにもそのライトボックスを簡単に実装できるプラグインがあるという。本当に簡単にできるのか・・・真相は本文で。

20151028_postday_update

「その内容、いつのだよ?!」と突っ込みたくなるような記事が時々見受けられますよね。だから、記事の公開日と最終更新日を表示してあげると親切です。今回は、WordPressd上での設定方法を説明します。

個人的には、プラグインで解決したかったのですが、解決できたのでしょうか。結果は・・・本文にて。

no

2015年10月28日水、スケパー前、モモ腰、セット胸


実際入ってみるとファンウェーブ♫波は良い上に、人は少ないし、天気は良いし、風はないし、サーフィン最高、湘南最高!な1日のスタートでした。

そうそう、海に入る前、駐車場で全く知らない人が話しかけられました。どんな内容だったのでしょうか。質問内容は・・・本文にて。

no

Simple Tags – 投稿記事内にタグを表示させる


ケーシーズマガジンにインストールしたプラグインです。記事の中にタグを表示させる機能です。読者が興味を持ったキーワードをフックに他の記事を読ませる誘導をします。

タグの設置はSEO効果にもつながります。その理由は・・・本文にて。